googleで画像検索シリーズ

まだ2作しかできてないですが、googleで画像検索したものをひたすらドローイングをするというシリーズを今後増やしていこうかなと思っています。

タイトル「ハシリ幅跳ビ」

img742

img743

img744

img745

img746

img747

img748

img749

img750

img751

ちなみに、去年これらをまとめてzineにしたものを
451booksさんや、ブックギャラリーポポタムさんでも扱ってもらっています。

Read More

あぐらよりもたいいくずわり

あぐらかくのって難しくないですか?
僕はこれまでぜんぜん納得いくあぐらをかけたことがなくて、だんねんして体育座りか正座をします。

と書きながら「あぐらをかけない」で調べたら恐いこと書いてました…
http://www.mizuho-physical.com/pickup26.html

かなり猫背なのでどうにかなおさないと大変なことになりそう…

タイトル
「あぐらよりたいいくずわり」(ヲルガン座手芸部壁新聞掲載作品)

1312manga2

Read More

来年の初展示

この間の記事でも書きましたが、来年入ってすぐにポポタムさんである企画展「縁起物展」にコニコで参加します。
詳しい詳細は下記のコニコのサイトを見てみてください。
http://conico.co/event/#more

夜長堂さんや、コチャエさんなど、すごい方たちばかり参加されます…!
実はまだしっかりコンセプトが決まっておらず、何も作れてない状態ですが、、
縁起のいい何かが作れたいいなぁっと思っています。

そして、縁起物展期間中に開催されるイベントでイラストレーター間芝勇輔さん率いる金箔寺さんのワークショップもあるみたいです!
ずっと気になっていたんですが、東京のほうなのでなかなか参加もできず…、この機会になんとか参加したいです。
下記は金箔時さんのサイトです↓
http://kinpakuji.tumblr.com/

IMG_6975

Read More

新しくしていくこと

ポートフォリオを新しくしました。ウェブサイトも少し新しくしたり、ブログも今日からサイトの方で書きます。
少しずついろんなわだかまりが消えてすっきりしていくとやる気がでてきます!
年末は毎年祖母に会いに東京へ行っているのですが、今回は来年のお正月過ぎてから行くことにしました。

祖母に会いに行くことと、ポポタムさんの企画展に参加するので展示を見に行くことと、色々と営業や挨拶!をしに行きます!
がんばるぞ!!

来年は久々に個展をしようと思っているので、色々と吸収できたらいいなぁ。。

タイトル 「おむすびまって!」

omusubimate

Read More