プレジデントFamily別冊 小学校受験大百科


教育や子育てをテーマにした雑誌、プレジデントFamilyの別冊「学校受験大百科 2018完全保存版」にてカットイラストを描かせていただきました。

公園遊びで人との交流を深めたり、


毎日ペーパー問題を続けたり、


工作スペースを作って工作に専念させたり、


美術館巡りをしたりと、半年で人気校に合格させた家の秘密の例を元に描いています。
ぜひ見かけた際には、手にとっていただけると嬉しいです。

info
プレジデント社
ジュン・キドコロ・デザイン

Read More

縄文ZINE 第6号


縄文時代をテーマにしたフリーペーパー『縄文ZINE 第6号』の縄文人おすすめの小説コーナーのイラストを描かせていただきました。


へんな動物がぐるぐる回っているイラストを描いて欲しいということだったので、いつものへんなやつを描きました。


今回は『1951年の岡本太郎』と題した、岡本太郎の縄文土器論のお話から始まります。顔出しNGですが、坂本慎太郎さんのインタビューも!
ぜひ見かけた際には、手にとっていただけると嬉しいです。
配布先などは下記よりご確認ください。
http://jomonzine.com/pg146.html


client : ニルソンデザイン

Read More

月刊『美容の経営プラン』 2017年4月号


月刊『美容の経営プラン』の連載企画「お客さまタイプで決めるコミュニケーション術」のイラストを担当させていただきました。


第4回は「お客さまをもっと知るために」ということで、施術中での会話の様子を描きました。


ぜひご覧いただけると嬉しいです。

info
女性モード社

Read More

ワンダーフォーゲル4月号 挿絵



ワンダーフォーゲル4月号のエッセイ「お笑い芸人の山行記」にて挿絵を担当させていただきました。



お笑い芸人「ねじ」のせじもさんがいろんな山を目標に登山を楽しんでいく様子を、絵巻物のように描きました。



その他にも動物や、登山グッズなどエッセイに合わせたものもたくさん描いています。




登山を始めていく過程がすごく楽しそうで、とても面白いエッセイでした。
せじもさんもキャラクター性が強くてとても描きやすかったです。
ブログでも登山日記が見れるのでぜひチェックしてみてほしいです!
http://ameblo.jp/sejimochan

info
ワンダーフォーゲル
株式会社 尾崎行欧デザイン事務所




Read More

SHU-KATSU STYLE for 2018


マイナビ発行「SHU-KATSU STYLE for 2018」にてカットイラストを担当させていただきました。









就活生の行動や場面、表情などをたくさん描きました。
ぜひご覧いただけると嬉しいです。

info
マイナビ
アート・サプライ

Read More