•  
  •  

ブラックホールをのぞいてみたら

大須賀健[著]『ブラックホールをのぞいてみたら』のカバーイラストと本文イラストを担当させていただきました。
デザインは坂詰佳苗さんです。

ブラックホールを覗いている宇宙飛行士や犬、変な生物など描きました。
写真だとわかりづらいですが、イラストの部分はシルバーになっています。

カバーを外した表紙のところにも犬がいたりと、可愛くデザインして頂きました。


本文のイラストもたくさん描かせて頂いたのですが、著者の大須賀先生がいらっしゃる国立天文台へ編集の方とお伺いして、ブラックホールのことを直接教えて頂きました。
普段聞くことのできない話をたくさん聞くことができ、とても貴重な経験でした。

子どもたちに向けて講演会などを開かれいる大須賀先生の文章はすごく分かりやすくて、楽しい内容になっています。
ぜひ一度ブラックホールをのぞいてみてはどうでしょうか?!

client : 株式会社KADOKAWA
design : 坂詰佳苗